スポンサーサイト


フォーエバー・ロボ

こんにちは

突然ですが先日、この日記の常連でもあるロボドルことフィーさんがECOを去りました。
本人曰く、休止か引退かはわからないけどもう戻らないだろうとのこと。

0920-01.jpg

↑コレね。このみんなからパイぶつけられそーになってる人ね。

思えばフィーさんとはハルが所属しているそよかぜリング結成時からのお付き合い。
いっぱい、遊んでもらいました。


・゚・(ノД`)・゚・寂しいよぅ!!


実は私、来月でECO2周年となりますが、身近な友人が「引退する!」と言って去っていくのはこれが初めてだったりするのですね。
すごく幸せな奴だと思います。
フレ登録はしてるけど、最近みないなー引退したのかなーって言う人は過去に何人かいましたが・・・ゲーム内で「本日で最後です」と言われるのは初めてで、おろおろーんしてしまうワケです。
でも悲しんではいられません。
陽気で明るいフィーさんの「しめっぽいのはイヤだから、最後は明るく送り出してほしい」という彼らしい申し出を受けたので、日記も普段通り書きます。
で、最後は皆でどーんと騒ぎたいなーと思ったので、
みんなで集うをすることに。
宴といえば集うよね!

0920-02.jpg

ロボ正装。

このロボペーパーこそフィーさんの証。ロボドルはここから始まったのです。
というか、「みんなで集うやりたい!」と提案しておきながら、ハルで集うやるの初めてなんですが。
現在レベル60ヘタレナイト。
提案しておきながら、「最初に言っておきます!死にます!」宣言。
みんな、この漢気を見習いたまえ。

0920-03.jpg

↑だから唯一きちんと倒せたボス。

あ、このSSだけ見るとすっごい活躍してるっぽい!
他のボスに対してはちまちまと突っついてはいましたが、役に立っていたかは不明。
ただ、敵中にあっても何気に生き残ってるヘタレを見て「ハルってほんとに硬いだけだな~」と感心していた。
ヘタレでもがんばってます!

0920-04.jpg

アフロ13現る!

すみません、ボス戦だってのにモニタの前で大爆笑してました。
アフロ13ことSさん(前回の日記でハルにフォークくれた人)、ボスに向かってぺちぺちと銃を構える姿が、なんてゆーかもうネタを通り越してだった。
彼は本職がブレマスだった気がするのだが・・・
ネタ街道をまっすぐに爆走する人はいつだって美しい。

0920-05.jpg

うわぁーい、カオスだぁw

ライオウとメイオウを一緒に相手にするなんて、どこのチャレンジャーですか。
ドルはフィーさんひとりだったので、とってもがんばっていた模様。

0920-06.jpg

そんなロボに敬意を表してみんなでロボ!
ロボはいつだって輝いているのです。

無事に集うも終了。
後はみんなで名残を惜しむように平原で雑談。
フィーさんいなくなっちゃう、さみしい、ショボーン・・・な人はいなく、
なぜか名古屋にある喫茶マウンテンが話題となって、
私はまたしてもモニタの前で大爆笑していたのでした。
(マウンテンすげー・・・シンさんとSさんにぜひ行ってほしい)

送り出すみんながおだやかに笑っているのは、送り出されるフィーさんがおだやかで優しい人柄だったから。
たくさんの人がフィーさんの周りに集まったのは、フィーさんがいつだって明るくてみんなを楽しませてくれたから。

そよかぜ初イベントで初めてフィーさんと顔を合わせた時から、「この人は・・・いける!」(←変な意味じゃないぞw)とビビっときました。こーゆう友人とは意気投合することが多い。フィーさんはまさにそんな人でした。

もうこの世界で一緒に遊ぶことはできないけど、でも私は心を込めてありがとうと言いたいです。

そして「さよなら」は言わずに、「またね~」と言って私は落ちました。
今度はどこか他の世界で会えるかもしれないもの。さよならは言いたくなかったのでした。

0920-07.jpg

フィーさん、お疲れ様でした!



感動のフィナーレ、また会う日まで~・・・となるはずだったが、
次の日メッセで彼の学校の課題を手伝っていたのは秘密である。


Comments

 マウンテンレポートはハルさんが書いてくれるんじゃなかったっk
 ジー|ω・)

 フィリさんは永久に不滅ですっ!(何

ハルさんがマウンテンに登頂と・・・(メモメモ
自腹で全部のメニューをレポしてきてきださい(・ω・*)

最後に大量のシナモンに囲まれていったフィリさんを忘れないですよ!
どこまでも人気者ですなぁ・・・w

マウンテン行くならみんなで行こうよぅ><
恐ろしくて1人じゃ絶対登頂できないっす!

>某13さま
あの日のアフロの勇姿は今でも私の胸に焼き付いております。
アフロすげー!アフロかっくいー!
今後も熱いアフロソウルを見せてねw

>ひーさん
フィーさん明るくて楽しくて人気者だったからのぅ・・・くすん(ノд;)
な、何よ!寂しくなんてないんだからっ!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

