スポンサーサイト


残されたのは小さな鍵

こんにちは

実装時に西まで進めてすーっかり放置していたマイマイ遺跡ですが、
ついに!ついに!最深部へ行ってきましたっ!
マイマイ遺跡といえば、このECOの世界のあるんだかないんだかわっかんねー物語を紐解く鍵となる場所(らしい)。
北まで攻略はしたものの、やったら入り組んでて人造人間イパーイ、正体不明の装置を破壊し、一体何が書いてあるのか謎だらけな報告書を提出という状態。
物語を紐解くどころか、私にとっては「僕が(女性関係で)だらしないのがいけないんだ」とおっしゃるエミル12歳の方がずっとわかりやすくておかしくて突っ込み所満載なのである。
遺跡の奥には何があるのか。

0921-01.jpg

遺跡の最深部へれっつ・ごー!!

※今日の日記は画像多めです。重かったらごめんなさい。
0921-02.jpg

永遠に続くラビリンス。

最深部だけあってすごい。
3層構造になっていて、やったら広いのです。3層ということは、他の遺跡探索を3回繰り返す感じなわけでありまして。
しかも下層へ行くたびに敵もどんどん強くなります。人造人間うっじゃうじゃー。
2PTで行ったのですが、分岐多すぎなのでPTをさらに分ける状態に。
混沌とした遺跡探索。しかし、救世主が現れたのです!

0921-03.jpg

メシア様じゃあぁぁぁ!!

↑の方、口元の黄色い物体がアレですが、3階層の遺跡の正しいルートを全て引き当てたすごい方。
職はブレマス、名をあかお。おしゃぶり大好き。常におしゃぶり所持。きのこ嫌い。いつかぶっとばす。
さぁみんな、拝みましょう。神々しいですね。
(ヘタにSSを加工したらうさんくささUPしたことは気にしない)
私は探索中、あかおさんに憑いていました。分岐の後はふたりで探索(私は憑いてるだけな方向音痴)。

確かにあかおさんは全てのルートを引き当てたこともすごいのですが、私がさらに感心したのは戦闘スタイル。
たとえ1人になっても戦い抜けるように、回復アイテムをいっぱい積んでいるのです。
当たり前のことかもしれないけど、ソロでも戦い抜けるように準備を怠らない人は偉いです。
最近はドルがいるのが当たり前、羽があって当然、リザポさえ常備しないという人もいる世の中。
私だって、自分が使わない回復アイテムが他人の役に立つことがあるかもしれない。
あかおさんを見て、大切なことを改めて再認識させてもらったのでした。ありがとう。おしゃぶりはいただけないがな!!

そんな救世主の活躍もあり、ついに最深部到達。
そこでメンバーを待ち受けていたものとは。

0921-04.jpg

パーティザン降臨!!

(;゚д゚)ヒィーーーーーーーーっ

トカゲ!トカゲよ、トカゲよぉーーー!
遺跡の奥だから、てっきりでっけぇ人造人間が出てくると思ってた。

0921-05.jpg

なんかもう必死な私。

あかおさんから落とされないように必死にしがみついていたあの日。
(しかし、必死で撮ったSSにきちんとおしゃぶりが写りこんでいて愕然とする私)
バーン、ソリッド、ディビリ、マジックシールドで応酬。それ以上のことはする余裕がありませんでした。
初めてのボスは心臓ドキドキバクバクだね!
パーティザン、何やってんのかよくわからなかったけど、メイオウみたいな広範囲魔法がめっさ強かった。
しかし、無事撃破。みんな、ほんとつおいね(・∀・)


そして、遺跡の主を撃破した後に残されたものとは。


0921-06.jpg

じゃっじゃーん!天まで続く塔の鍵ゲットー!!

おぉ、すごい!
ボスドロップなんてタイニーメダルが最高だった私にはすごい衝撃。
(そもそもボス退治自体、ほとんどしない怠け者)
鍵だぁ、鍵なんだぁ~(感無量)

0921-07.jpg

0921-09.jpg

すっごい意味深だね!!

次のSAGAに使えるようになるのかな。

0921-10.jpg

お疲れ様でした!

遺跡から帰還し、浜辺で一息つくメンバー達。

残されたのは小さな鍵。

いつか、みんなでこの鍵を使う日を、私は楽しみにしているのです。

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

Comments

確かにすごいSSと成り果てて・・・

このあいだはお疲れ様ですっ!
教祖様がおしゃぶりを侮辱してはいけません。
うさんくさいSS作っちゃって・・・もう・・・・何してくれてんのw
本人が一番びっくりw
いつかレンジャイにきのこ着せてあげてもいいけど・・・いつになるやら(´▽`*)アハハ

ちなみに鍵DROP拾ったのおれだよ!!w
弱いくせに手は早い!!
もう、必死に拾うさ!!
拾いまくるさ!!
貧乏性だからね!!
あの鍵使う時がホント楽しみだね^^
さて、明日はレンジャイベント楽しみにしてますよ^^

>あかおさん
お疲れ様でした~。あかおさんしっかりしてたから、私も安心して憑いていたですよw
教祖は教祖でも、私はきのこ教祖だもん!
SSは思ったよりも素敵に仕上がって我ながら大満足です。
でも私がしたのは文字入れと星を飛ばしただけだもん。
うさんくささUPはきっと何か別の理由があるんだもん!おしゃぶりとかおしゃぶりとか。

>ウルさん
ウルさんもお疲れ様でした♪
鍵拾ったのウルさんだったのね!
ドロップが見えて、「おお、SS撮らなきゃ!」って思った瞬間消えたからね!
「は、はえぇぇぇ!」と思ったが・・・さすがウルさん。
その心意気はりっぱなレンジャイです。アイテムコレクターの王!
ぷらねっとは次回、ぜひぜひご一緒しましょ~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

