スポンサーサイト


ツクヨミさまのお願い!

こんにちは

もう秋なのですね。秋分も終わって、これからは夜の方が長くなるのですね。
夏が終わるのは寂しい・・・でも秋には秋の楽しいことがあるよね、きっと。
ECOの世界もお月見なのです。

0925-01.jpg

夜空がきれいです。

最近季節イベント放置気味、ダンプティーランドには未だに足さえ踏み入れてねぇな私ですが、今回のツクヨミイベでもらえる「月の石」がとってもきれいというウワサを聞いたので、手に入れるべくタイニーランドへ行ってきました。
しかし、手に入れるには何をすればよいのやら・・・な二人。
私もシンさんも「ツクヨミ?それっておいしい?」な状態です。
海岸に散乱する色とりどりの団子達を見ながら、ツクヨミを探しました。

なんかすでにイベントやったRメンバーの話によると、やったらめんどいイベントらしい。

はてさて・・・?
0925-02.jpg

くぁー!なんちゅー高飛車な女だ!

「お前はなんだ」と聞いておきながら、自己紹介すると「だまれ」とな。
うーむ、幼児期に何かあったとしか思えん屈折した性格しおって。
どうやらツクヨミはお団子をご所望の様子ですよ。

0925-03.jpg

お団子探し~
どうりで海岸に団子がいっぱい落ちてると思ったよ。明らかに異質だもんね!
お団子、いろんな色があるみたいです。
どれもまずそうだけど。

お団子をいくつか集めて、再びツクヨミの元へ。

0925-04.jpg

そろそろ限界です。

お前はフリーザ様か。
結局ヒントを確かめるまでもなく、シンさんが回答の組み合わせを発見。
無事に月の石をゲット~ヽ(・∀・)ノワーイ

さて、欲しかったのは「月の石」だったので、もうこれ以上はいいや~めんどい~帰ろうぜ~ということになった。
相変わらず根性がない。
次は5個のお団子らしいからね。ハハハ、やってられねー(´∀`)
手持ちのお団子をツクヨミさまに押し付けて帰ろうとした、その時。

0925-05.jpg

なんと1回で終了。

シンさんが持っているお団子をとりあえず渡してみたら、見事当選してしまった。
すごい、はえぇぇぇ・・・と思ったら、後日ハル(別垢)でやった時も5個は1回でクリアできた。
これ、5個は全員1回でクリアできる仕様なのかな~
まぁ、そんなこんなで「月のサークレット」をゲット。

0925-06.jpg

私はムーン・プリンセス(キッパリ)

おおぅ・・・なんか変身魔法少女みたい!
お菓子のオマケみたいね!
どー見てもなんかおかしいけど、おもしろいのでしばらく装備することにした。

5個の次は9個のお団子を要求するツクヨミさま。
クリアするとツクヨミさま特製ポスターがもらえるらしいけど、こんな性格の曲がった女のポスターを部屋に飾るぐらいなら選挙のおっさんのポスターを貼る方がなんぼかマシなので、これは完全にパス。絶対いらん。
(ちなみに余談だが、選挙ポスターを落書きしたり破いたり持ち去ったりすると、公職選挙法違反で逮捕されちゃうらしいよ!良い子のみんな、選挙ポスターの候補者の目や鼻の穴に画鋲刺すのはやめようね!)

サークレットをもらってもいくつかお団子が余っていたので、残りは食べることに。

0925-07.jpg

茶色団子は禁断の味。

お月様出してピヨってる姿に全く違和感がないぜ、さすがシンさん。
お団子はどれもこれも危なかった。最近のお月見のお団子はひっじょーにスリリングである。

0925-08.jpg

月の石、置いてみました。

使うとキラキラしていて、とってもきれいです。満足満足♪


【おまけ】

0925-09.jpg

ツクヨミ、ツンデレ説浮上。

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

Comments

△が○ちさんが好きそうな設定のキャラだったよねぇwww

家具よりねこ!な裏教祖でした。・゚・(ノд`)・゚・。
月の石は倉庫のごm(ry

いいな~月の石|д゚)
欲しいけどイベまにあうかねぇ・・・

わたくし満身創痍で無事(?)帰還しました(。・x・)ゞ
近いうちにECOであいましょうぞ(´▽`)b

月の石は家具としてだけではなく、ペットを進化させるためにも使えるのですよ(誤


5個は一発でクリア出来たのは運がよかっただけですなw
3人中、緋星だけ5個渡すのを10回以上繰り返してましたから・・・(・ω・*)

最後にはWikiで調べて渡しちゃいましたけど
その間、ヒントをくれるというツクヨミ様にずっと反抗してたのは秘密です(何

>シンさん
うーむ、ツンデレが好きな人にはいいのかなぁ。私はどこがかわいいのかわからんw
ねこ!ねこ来たよ、シンさん!
90防具に「にゃんこガード」だって!
これはシンさん大喜びしそうだ。レベル上げしたいならおしゃ蜂つけますぜー

>せーちゃん
せーちゃーーーーーーん・゚・(ノД`)・゚・
故ってなんだ、故ってーー!!
でも偉いよ、ECO我慢してがんばったね。
戻ったらまたいっぱい遊ぼうね。
せーちゃんの月の石、用意して待ってるよ~

>ひーさん
おおぅ、ペット育成の石だったのか!
5個は運が良かったんだね~。でもあのサークレットはびみょ~w
ツクヨミさまに反抗は偉いです!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

