スポンサーサイト


走れ!トメちゃん!

こんにちは

先日、大好きなそよかぜイベがありました。

0927-01.jpg

今回の日記の主役はトメちゃんです。

トメちゃん=ハルの青ドラゴ。
Hさんから(もんのすごい格安で)譲ってもらった卵を孵して、あーちゃんに命名してもらったかわいーい青ドラゴです。
ちなみに我が家ではキャラはカタカナ、ネコマタは和名、その他ペットは何だかよくわかんない名前になっています。
トメちゃんは移動手段としてよく乗せてもらってます。どこでも乗ります。親密度がガリガリ減ってもがんばってる健気なドラゴ。いつか家出されたらどうしよう。

さて、今回のイベント内容とは・・・
0927-02.jpg

採取リレー(inサウスD)!!

【ルール】
・3人ずつ分かれてPTを組みます(私はBチーム)
・走者はますたーの買取ゴーレムを見て何を採ってくるか宣言
・走者以外は走者に憑いてサポートします
・アイテムげっと→ゴーレムに入れる→走者交代(憑依入れ替え)
・3人全員がアイテムをゴーレムに入れたら終了。一番早いチーム優勝。


うむ、シンプルなルールだが、熱いね!熱すぎる!!
開催場所がマルクト船着場だしね!
私は最終走者になりました。アンカーだよ、アンカー!

まず第1走者mrぽん。ガラス生地を宣言。サウス2Fにて問題なく終了。
第2走者Sさん。ブリキの板を宣言。

0927-03.jpg

しかし、ロボからさまざまな部品を引っこ抜くSさん。

ブリキの板なんてすぐに出ると思ったら、これがなかなか出ない。
赤いコード、電卓、CPU、メモリ、コイル・・・なんかロボから取れるものはほとんど引っこ抜いていた気がする。板以外。
MP減って焦るSさんだったけど、すみません、こっちは大喜びしてました(´∀`)
だって、「あれも違う、これも違う」とロボを解体する皿さんはとっても微笑ましくない?くすくす。
無事にブリキ板もゲット。
さぁ、次はついにハルの番!
ゴーレムをのぞくと、多くのアイテムはすでに他チームによって埋められていました(買取1だからダブったものは入れられない)。
比較的簡単そうな「キメラのつばさ」を宣言。
サウス2FへGO!

キメラ発見!突撃ーーーーっ!!

0927-04.jpg

トメちゃんに乗ってキメラの群れに突っ込むハル。

「ふはは、つばさ出せ~!」とばかりに、調子こいてストームスクロールまで使いました(属性関係なんて無視)。
あれ、なんか(キメラの)炎に囲まれてかっちょよくない?ドラゴに乗って魔法を使うナイト。竜騎士みたいぢゃん!
うん、ただ1つ問題は、


ドラゴに乗ってるとアイテムドロップしないんだよね!


・・・


・・・指摘されて思い出したよ(ノд;)

「おりなさいw」と言われてギックリ。またアホ丸出ししてしまった。
こーいうことしてるから、トメちゃんの親密度下がるんだよ!

まぁ、何とかキメラのつばさもゲット。

0927-05.jpg

結果:2位でした~♪

優勝は逃したけど、とっても楽しかったです。

アクロに戻った後は、9月生まれのメンバーのお誕生会をしました。
9月生まれは、ディケさん、Sさん、のりたま(仮名)。

0927-06.jpg

お誕生日おめでとう!!

ほんとはこの後みんなで集まって花火を上げたのに、花火を撃つのに夢中でSS取り忘れた・・・><

【おまけ】

ヘタレナイト・ハル。とっても大変なことに気が付いた。

0927-07.jpg

↑ハルの全力ヒール。

0927-08.jpg

↑トメちゃんのヒール。

0927-09.jpg

がんばれ、ヘタレ!

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

Comments

イベントお疲れ様でした~(*・ω・)ノ
ウチのところは、神様に見放されたかのように全く出ませんでしたがw


我が家のドラゴは微妙に魔法攻撃を育ててあるので更に差が出ますけど・・・
まあそんなものですって!

ステリセもしたので、非常に微妙な回復率になっちゃってますが・・・
75職服を着て鉄扇装備でMAG極な装備で固めれば確実に勝てます(マテ

お疲れ様でした~♪

トメちゃんは全く育成してないですヨw
なのに、なのに、負けてしまったのです(ノд;)クスン

そっか、ナイトの目標は自分のドラゴにヒールで勝つことなんだね!
いつかトメちゃんに勝てるようにがんばる!
私が75になる頃には、トメちゃんが永眠していそうな気がするけど・・・(マジ洒落にならないっすw)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

