スポンサーサイト


わん・つー・グリコ!

こんにちは

ブログのデザインを変えてみました。ちょっとおしゃれをしたい年頃です。
ケータイ機種変をした時みたいな違和感がありますね。
お菓子がいっぱい!
ちなみにブログタイトル「choco holic(ちょこほりっく)」は、私の好きな雑貨ブランドから取りました。
「チョコレート中毒」という意味も込めています(正確な英語じゃないのでテストに書いちゃダメよ)。チョコ大好き!

てか、今までブログデザインとか設定とか初期のまま放置だったからなぁ・・・
正直言うとこのブログ、こんなん読んでくれるのは身内の一部の人だけだと思っていたのですが、
最近ゲーム内でも知らない人から「ブログ見てますよ~」と声をかけられて「えええ、マジっすかΣ(-д-)」てなことがしばしばあります。ありがたいことです。みんな神様です。こーいう形で声をかけられるのはすごく嬉しいです。
うむむ・・・今までやりたいほーだい、書きたいほーだい好き勝手にやってきましたが、これからは読む人のこともちょっとは考えないと・・・。でも「ちょっと」だけね!だってこれ、私の日記だもん!!(開き直り)
ということで、そんな私の「ちょっと」の気配り。ブログデザイン変更。
「アホか!前より読みにくくなったわ!」という方は、その憤りを週末にバッティングセンターにでも行って晴らしましょう。

さて、先週末にみんなでちょっとした遊びをしました。

1004-01.jpg

位置について、よーいどん!

何をするのかというと・・・ECOでグリコ!!

平原のタイルまでゲームに利用するとは、ますたーはすごすぎなのです。
【ECOでグリコ・ルール】

・ますたーが出題するECOクイズに早押し(キーボード早撃ち)で答えます(複数解答がある場合は、ひとつだけ答えれば良い)。
・正解すると2マス前進、間違えると1マス後退。
・正解者は次の出題ジャンルを選べます。ジャンルは「キャラ名・アイテム名・その他」。
・通常問題の他に、
チャンス問題⇒正解すると4マス進める
アタック問題⇒正解するとトップを2マス後退させることができる
があります。
・タイルを横断して、対岸の草地に最初にゴールした人が優勝!


おっしゃ!がんばるぞー!!

と、思ったが、

1004-02.jpg

みんな解答はやすぎ!!

↑のSS、明らかにおかしい人が写ってますね。一体何がしたいのでしょう。
ちなみに私は写っていませんが、もっと後方にいます><

1004-03.jpg

途中経過。なんかもうダメダメな私。

ここまでで正解したのは、

・「ジニア鯖オープンは今年何月?」⇒5月

のみ。だって、問題難しいし、簡単なのはみんな答えるのはやいんだもん!!
コンテナのHPがいくつかなんて知るかー!テナ瞬殺しないと中華の人に取られちゃうもん!

やばい、このままでは一生ゴールできないかもしれない・゚・(ノД`)・゚・
と思った矢先に助っ人登場。
シンさんがNさんからの預かり物を持ってきてくれた。
ネカフェクエで出たからおすそ分けしてくれるらしい。

1004-04.jpg

どじっこコックハル参上!!

おぉ~、どじっこコックだ~(・д・)!
コック服かわいいよね。でもこれ、ハルが着ると「どじっこでコック服にしみが付いちゃったwテヘw」というより、「食い意地はっててつまみぐいばかりしてたら料理ひっくり返しちゃったwぐはw」という感じがする。もはやどじっこレベルではない、料理長からグーでパンチだ。
Nさん、ありがとう!大事にするよ!!


さぁ、ここからコックの逆襲が始まる!


その後、私が正解した問題(覚えている限り)。

・「シャーマンスキルで覚えられる知識は?」⇒精霊知識
・「時空の鍵が買える街は?」⇒サウス
・「サウスでスキルポイントをくれるキャラは?」⇒ポロル
・「使い魔系モンスターは何種類?」⇒2種類


1004-05.jpg

あと少し!!

脅威の追い上げです。
これは中におしゃぶりが憑いてたおかげではない。コック服のご加護だ。絶対そうだ。
優勝はダントツでHさんだったので、準優勝の座をかけてフィリーさんと一騎打ちになった。

そして、最後の問題。

・「大陸5Fで取れるコンテナの番号は?」⇒1!

1004-06.jpg

ゴーーーーーーール!!

準優勝だ、やほーいヽ(・∀・)ノ

やりました!次は優勝目指してがんばりたいと思います。
ECOグリコ、おもしろいね♪


【おまけ】

1004-07.jpg

珍奇!赤アーチン!!

みんなでアーチンにツクヨミ団子を食べさせてみた。
赤アーチン・・・なんだかおいしそう。

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

Comments

どじっこコック服を着たら
「このシミが血しぶきに見える」と言われた人が来ましたよ(何

イベントのタイトルでなんとなく気がついてたんですけど
今は無きロボなあの方が企画していたイベントですなっ(・ω・*)

・・・ところで、テンプレ変えるならきのこじゃないんですかっ!
いや、それは冗談ですが可愛いですなw

身内じゃないけど見ているうちの一人ですw

はじめまして。
いつも楽しいブログで、
見ているこっちも楽しくなりますv
それに、chokoholicで、きのこ好きということは、
もしや、と思っていたのですが、
やはりあの雑貨ブランドがお好きなのですね♪
私も好きでこまごまといろいろ持ってます。

同じ鯖なのでいつかどこかでお見かけできるかと
楽しみにしているのですが時間がなかなか合わない様で
素敵きのこぐるみさんに会えずにいます。
いつかお会いできたら、
ブログ見てますよー(`・ω・´)GJ と
声をかけてみたいなぁ、と思ってますー。

これからも、ブログ楽しみにしてます!
おじゃましました。

>ひーさん
血しぶき!
さすがひーさん・・・すげぇ・・・!
グリコはおもしろかったよー!前回は参加できなかったからねぇ
次回はぜひひーさんも一緒にw
テンプレはなかなか良いきのこがなかったんよぅ
でもかわいいと言ってもらえてうれしいです。ありがとー♪

>ひばりさん
はじめまして~、こんにちは!
おおー、お客様だ!すごい、うれしいな~>▽<
いつも見に来てくださって、本当にありがとうございます!
まさかchocoholicをご存知の方がいらっしゃったとは・・・
私もひばりさんのブログ、見させていただきました。3兄弟の活躍がとってもおもしろくてかわいらしいです!これからも楽しみにしてますね
お互い、更新がんばりましょ~

同じ鯖なのですね、うれしいです。
どこかで見かけたら、ぜひぜひお話しましょう^^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

