

セーター編み編み!

こんにちは

今日は久々のアップデートです。ネコマタ(白)とか温泉とかネカフェ箱入れ替えとか。
ネカフェは妖怪みたいなキモイ犬が実装されてた。なんで緑にしちゃうのさw
いくらダックス好きな私でもアレはいらんな・・・

さて、ギリギリでバレンタインイベをしてきました。
今年は去年スルーしたセーター作りに挑戦!
去年はセーター作らずに毛糸売りまくって私腹こやして高笑いをして終わったのですよ(*´∀`)アハハン♪
今年はセーター編み編みするぞー♪

0228b-01.jpg
相変わらずこやつは最低な女です。

バレンタインイベはマーシャが醜態さらす楽しいイベントですネ!!
なんかさ、マーシャって「ちびまる子ちゃん」の「みぎわさん(参考)」そのものだよね。
小学校の頃、席替えでクラス一かっこいい男子の隣になってしまったばかりに、みぎわ女子に「○○君に馴れ馴れしくしたら承知しないわよ、フンガー!」されたのを思い出した。
恋愛において、ライバルを排除しようと攻撃する女は自分に自信が無く劣等感にまみれていると思う。
そんなん魅力的に見えるわけないわな。ライバル攻撃する暇があるなら、自分を磨けってーの。
つーか、他の女子に「チョコ渡すな!」って言ってるのがエミルの耳に入ったらどう思われるのかは考えないのか。短絡的だな。
私が言われた女子なら、エミルの前でしおらしくマーシャの暴挙を暴露します(さらにタチが悪い)。

とまぁ、マーシャのことはどうでもいいのですが。
マーシャのポケットからポロリと落ちた毛糸玉、耳を傾けてみると・・・

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ECOくじ18 ~ちゃぶ台をふっとばせ!~

こんにちは

今回の日記は「終了間際!ECOくじ18」レポです。
今さらくじレポ書く意味あるのかと迷ったのですが・・・一応記録用ということで。
毎回「くじレポが楽しみ」と言って下さる奇特な優しい方もいらっしゃるので、がんばります。

0225b-01.jpg
せぇぇい!(ノ-ε-)ノ ~┻━┻ガシャーン

必殺!ちゃぶ台返し!
今回のくじ品の「浪漫のちゃぶ台」である。
昔は一家の親父様が怒りにまかせてこの技を披露していたらしいが、どこが浪漫なんだ、ただのハタ迷惑なおっさんじゃんか。こんなDQN親父が生息していたという大正時代は魔境だな。生まれなくてよかった。
ちなみにこのちゃぶ台、家具で「使う」とひっくり返るんだけど、パタリとちゃぶ台が裏返るだけなので吹っ飛ばしているSSを取るのが大変であった。

てことで、今回のくじのテーマは「大正浪漫」
ついにくじのテーマも時代を逆流し始めたようです。ものすごいネタ切れ感が出てますね。
毎回言ってるかもしれないけど、くじに無理矢理テーマくっつけることは無いと思うんだけどなぁ。
テーマを作ってコスプレっぽい装備が増えるよりも、もっと普通なかわいいお洋服がいっぱいな方が私は嬉しいです。ネタ装備も大好きだけど。

今回は欲しいアイテムが「浪漫のガス燈」のみだったので、リアルマネーは使いませんでした。
周囲のご協力の下、くじレポを書いていきたいと思います。
ご協力下さった皆様、真にありがとうございましたm(_ _)m

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

おしゃおしゃチャレンジ!

こんにちは


0223b-01.jpg
帰ってきたぞ!

久々のECO日記。
結局、1dayはあきらめて月額課金してきました。
まだしばらくは週末INになりそうだけど、ちょくちょくがんばっていきたいと思います。

またよろしくネ!ヽ(・∀・)ノワーイ

あと快く風船ブランコに乗せてくれたダンディ・アフロ、セイさん。ありがとう!
でも申し訳ないけど、風船ブランコにアフロ男が乗って迫ってきたらホラーだと思うYO!

さて、ほぼ1ヶ月半ぶりにINしたわけですが・・・

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

近況報告

こんにちは 近況報告でございます

何とか 生きております。

休止するのもリアルがあわただしいという理由なのです。
「今年はいろいろと転機を迎える年になる」という予感はしていたのですが、この1ヶ月だけで、

不況の煽りを受けて会社が傾き、転職活動をはじめ、ECOを休止し、8年連れ添ったフェレットが亡くなり、会社の人員整理の波を乗り越えて何とか生き残り、かと思いきや通称「給料3か月分の指輪」をもらい、とりあえず転職活動は保留のまま、久しぶりに会った親友は外国人とバンド(ハードロック)を組みながらも「私、社長になるかもしれない・・・」とか爆弾発言してた(社長のじーさんに若いからという理由で目をつけられたらしい。ヤバい匂いぷんぷん)。

人生がカオスです。転機ってか転がりすぎだろ

まだ2月なのに、半年後の自分がどうなってるか想像できない・・・

先日久々におしゃぶりシンさんと話した。
おしゃぶりも連日終電帰り、週末も仕事でECOができないそーだ。
奴は去年から東京で働き始めたのだが、

おしゃ「そういえば、会社に爆破予告の電話がきたw」
椎茸「ちょwww」
おしゃ「200人ぐらい警察がきて大騒動だったよー。先輩に『不審者です』って突き出されそうになった・゚・(ノД`)・゚・」
椎茸「うん がんばれ不審者」
おしゃ「まぁ 東京の会社じゃよくあることだよね」
椎茸「ねーよw」


・・・とても穏やかな毎日を過ごしているそうだ。

落ち着いてINできるようになるのは2月下旬か3月頃かなぁ・・・。ブログ再開もその頃の予定です。
てか、1dayが無いのが厳しい。ちょっと時間が空いてもINできないんだもん。
新しい1day発売してくれないかな。

こんな変なブログを見てくださるゆかいな優しい方々、再開できたらまたよろしくお願いします。
リングのみなさま、INできないのに枠取っちゃってごめんなさい。いっぱいだったら抜いちゃってください。
またINできるようになったら、遊んでください。

てことで、ヽ(・∀・)ノマタネ♪


【おまけ】

前回きのこ栽培で巨大きのこができてしまった私ですが、次のチャレンジはこちら!

0216b-01.jpg
クリスタルはじめました。

0216b-02.jpg
怪しげな粉と薬品・・・これを調合するとめきょめきょクリスタルが生えるらしい。
対象年齢10才以上って、これはかなり難易度高いぜ!!

俺、このクリスタルができたら・・・チョコボに乗って旅に出るんだ・・・

決して現実逃避じゃありませんよ。

ちょいと、


多忙のため、しばらくお休みします。

(・ω・)ノマタネ♪



【おまけ】

今月はじめから「きのこ栽培」を始めた私ですが、きのこできたので報告。
ちょいとグロいので、見たい人のみ「続き」をどうぞ。
(filnから来ちゃった人は南無)

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

白ヤギさんたら読まずに食べた♪

こんにちは

先週末、リングのみなさんがエミドラ退治に連れてってくださったので、99武器作成リベンヂしてきました。
前回は散々苦労してカードだったので、これでまたカードが出たら笑うしかない。
てことで、

0116b-01.jpg
古の本ゲット!ヽ(・∀・)ノ

あとは古の本を加工してもらうだけ!
ここまでで8Mかかってるって、すんごいよね。さらにエミドラに1M払って9M。
てか、ECOタウンの風呂ってお金かからない上に、こんなのが入ってきたらお湯がなくなりそうなんですが。
エミドラもドミニオンドラゴンみたいに人間形態があるんだろうな。
エミドラの人間形態が超絶美女で、それが風呂に入りにくるってなったら、99武器を作りに行く人が殺到したであろう。
「入浴シーンまであと●ecoinです」
みたいな。どっかの軍服みたいだな。そんなゲームやだw


それはさておき、いよいよ真の99武器を手に入れるために古の本を渡したのだが・・・

続きを読む »

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

リンク追加しました&お手紙

リンク追加しました!

0114b-01.jpg

■Quartetto!
http://ecoquartetto.blog57.fc2.com/

ライさんのECOブログです。
綺麗なイラストと魅力的なキャラクターさんが織り成す、素敵なブログです。
日記全体から、ライさんのECOに対する愛情が伝わってきます♪
ぜひ遊びに行ってみてくださいね。
鯖が同じなので、いつかお会いできるといいな。


■以下、私信

とってもお世話になっている方へ、ゲーム内では伝えきれないのでお手紙をかきました。
漁師さん(仮名)へのお手紙(↓以下反転)

漁師さん(仮名)へ

こんにちは
寒い日々が続いておりますが、お元気ですか?
昨日はたっくさんのウロコを格安で譲ってくださって、本当にありがとうございます。
漁師さんはレベル上げのついでだと言うけれど、私はいつも、とてもとても助かっているのですよ。
いつもありがとうございます。レベル上げと一緒に、ウロコを持ち帰ってくれる優しさに感激です。
もう全キャラクエ消化が大変な状態ですが、漁師さんのおかげで椎茸だけはクエ消化に困りません。
倉庫はいつもウロコでいっぱいです。私はいつも、にこにこです。
時々(時々か?w)、寝落ちをしている漁師さん。
風邪をひかないように、気をつけてくださいね。
いつも優しい漁師さんに、素敵なことが起こりますように。

また遊びに行きましょうヽ(・∀・)ノ

ココリ


テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

